top of page
  • takumi-clinic

オンライン診療についてのお知らせ

【診察についてのお知らせ】

●たくみクリニック(O・Nビル3F)


【厚労省コロナ特例0410電話診察について

厚労省電話診察コロナ禍臨時取り扱いにて、安定期の方には電話にて通常診療とすることが特例として2020~2023年に期間は可能でした。

大変ご好評をいただいておりました。

しかし厚労省からの通達として2023年7月31日にて0410電話診察は廃止となります。


従って当院としてはコロナ禍以前から保険診療として定められている「オンライン診療」を開始する予定でおります。

①オンライン診療はご来院時、計画書/同意書にサイン

②スマホ・タブレット・パソコンなど情報端末にアプリ<YaDoc+zoomを検討中です>をダウンロード

③当院のオンライン診療時間帯に患者様がご予約/3か月以内(月1回)2回まで可能

④患者様の情報端末に予約時間帯、当院からご連絡を差し上げオンライン診療を行う

⑤クレジット・電子マネー銀行振り込み等の決済をして頂く


今のところ以上の様な流れを計画しております。

一日のうちの予約時間帯や決済、薬局との連携、処方箋明細書の扱い等の詳細は未定でございます。

※変更や新しい情報についてはたくみクリニックHP・受付又は留守番電話などにて順次お伝えして参ります。ご協力の程宜しくお願い致します。


最新記事

すべて表示

オンライン診療についてお知らせ2

① オンライン診療開始前にご来院が必要です。 その際に同意書にサインを頂きます。 ② スマホにYaDocアプリを入れてください。 ③ オンライン診療時間帯をアプリで前日までにご予約。 ④ 当院から患者様スマホに予約時刻に伺い診療。 ⑤ クレジットにて決済(AMEX VISA MASTERのみ)。 以上の様な流れで8月中スタートを予定しています。 新着情報は takumi-clinic-shinry

2023診療報酬改定に伴うお知らせ

当院ではマイナンバーカードを通してのオンライン資格確認を行うことが出来ます。 患者様の「受信歴」「薬剤情報」「特定健診情報」「その他の必要な 診療情報」を取得・活用し診療をさせて頂きます。

コメント


bottom of page